2018年11月26日

ハーバリウム

数年前からブームになっている?




ハーバリウム!

☆瓶の中に造花や、ブリザーブドフラワーを入れて、
専用のオイルで満たす。





いろんなとこでハーバリウム目にして


一度は作ってみたい!!思てた。






で、今回、夢叶う(*・∀・*)やった




ハーバリウムの教室行ってきてーーんっ!






先生の説明を聞いて、いざっ!!






2、3分で手が止まる(゜.゜)なんでやねん。





この状態からすすまん↑





ハーバリウム、よーは自分の好みで


瓶に詰めていったらええんやけどさ、






見て、これ↓








テーブル2面に広げられた


造花に、ブリザーブドやら色々( ・∇・)多っ!!






こんないっぱいある中から自分の好きなもので




って、、、




あんた、選ぶだけで頭痛なってきた(笑)





メイン的なものはすっと決まってんけどさ、




あとはよ?(泣)何入れたらええんよ?




もーわからん、わからん




パニック(°▽°)





せ、先生ーーー



ど、どうしたらよかですか??(泣)









自分の好きなもの入れてくれたらいいのよー(^-^)










はい、うん、そーやな。



そりゃ先生、そう言うしかないわ(笑)







でもな、私




優柔不断で、こだわり派やねん。めんどくさっ!






たいした技術力ないのに


こだわりたがる




時間かかるやつやん( ̄▽ ̄;)









時間がたつにつれて、



一人一人、皆さん仕上がっていってます。




そして、次々へと帰る身支度(  ̄▽ ̄)焦るやん





かわい~(*´ω`*)綺麗~


皆さんの作品、ほんまめちゃよーできてるーー







つーか、何でそんなポンポン決めれんの?



しかもセンスよく( →_→)嫉妬するわ






私なんて、、、






なー誰かやって( ;∀;)もうわけわからんねん(泣)




状態やのに(  ̄▽ ̄)






はい、予想通りの最終一人残る。はよ、仕上げろ( →_→)







こだわり派は、





その辺でええんちゃう?と言われても



納得するまで終われない。マジでめんどくさいから。










で、途中、投げ出したくなりながらもほな、 もうやめろ(笑)





完成してん!!






で、最後の作業


<瓶に結ぶリボンを決める>





はい、また決断力が試されるでー(泣)







色と、本数で、


迷う、迷う、迷う( ̄▽ ̄;)はよ、帰れ(笑)





ほよ結んで帰れよ、マジで。






では、完成品↓







は?ん?こだわったん?(笑) 何を?




とか言うのはヤメて~





ちなみに言うと、


こだわりポイント




このピンクのやつ!!

あと、1本入れるとか、入れないとか、、、





どーでもえーわー1本くらいっ!






って、今は思うわ(笑)






さておき、楽しかった( ^∀^)


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
滑り込み~
とんぼ玉体験
紅葉が綺麗な
思ってたより
映画を見たよ
恥ずかしいからな
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 滑り込み~ (2019-01-14 15:50)
 とんぼ玉体験 (2019-01-09 19:01)
 紅葉が綺麗な (2018-12-04 08:25)
 思ってたより (2018-11-25 13:44)
 映画を見たよ (2018-11-05 21:23)
 恥ずかしいからな (2018-10-15 20:56)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
こだわっただけに、きれいな作品ができたと思います。
Posted by 佳衣佳衣 at 2018年11月26日 17:49
こんにちは。
綺麗にできていますね〜(*^◯^*)
リボンも素敵です(^o^)

わたしもしてみたいと思っているんですが
ワークショップは午前中が多いので
なかなか参加できません。
日時が合えば参加してみますねd(^_^o)
Posted by 串子 at 2018年11月26日 17:57
こんにちは(^^)
ハーバリウム楽しかったです!
ぜひとも体験してください(^ー^)
色んな種類の花を目の前にしたら
あれもこれも入れたい!ってなって
選ぶの一苦労でした(笑)
もっと、シンプルな感じを目指してたんですけどねー
Posted by sensen at 2018年11月27日 10:43
ありがとうございました(^o^)
楽しかったですーー
次するときはもっとシンプルを目指したい!!
と思う反面、ギューギュー詰めにしたいとも思う(笑)
この思考がかたまらんから今回の結果に至った気がします( ̄▽ ̄;)
Posted by sensen at 2018年11月27日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。