2017年08月20日

お帰りなさい

次男、

三泊四日いとこん家お泊まり会

から帰ってきました


USJやら、プールやら

毎度のことながらいろいろ連れて行ってもらって

夏休みの思い出が

また増えたね(≧▽≦)



しかし、子供が一人いないだけで

家の中が静かだったわぁ(・∀・)

まず、兄弟げんかがないっ!

これ一番楽っ(゚∀゚)

洗濯物も一人いないだけで楽っ

食事も一人いないだけで作るの楽っ


なんか、家の中もいつもより綺麗(・∀・)  


Posted by sen at 20:37Comments(0)家族

2017年08月20日

残暑

お盆も終わって・・・



年一家族旅行も

今年は

受験生をかかえており

前倒し4月に行っちゃったので

はりあいのない夏(´Д`)





そんな主役である受験生は

クラブで半分もいけなかった夏講(泣)の分を

取り返すべく

昼間はもちろん、夕飯後も自習室へ通う・・・

とりあえず、家にいてる時間があるなら

自習室へ行け~( ̄0 ̄)


というても、来週から学校・・・


そしてすぐテスト


受験生の夏はもう終わる・・・



あぁぁ

本人どー思ってるかしらんけど

(受験勉強としては)不十分やなぁ(;´Д`)  


Posted by sen at 07:56Comments(0)ひとり言

2017年08月18日

キレそう?

使っていた包丁が

刃のとこと、持ち手のとこがポッキリ

折れちゃったので( ̄△ ̄)


新しく・・・



刃と、持ち手が一体化(゚∀゚)



新しいものは何でも気持ちええね  


Posted by sen at 18:26Comments(0)ひとり言

2017年08月16日

ご飯のお供

おさがりや、お中元により


ご飯のお供が豊富(゚∀゚)


ビールと、油も豊富(笑)  


Posted by sen at 08:18Comments(0)グルメ

2017年08月15日

プリン

プリンっプリンっ(゚∀゚)

プリン久しぶりに食べた




私は「侍のプリン」を食べた

カラメルが・・・苦い( ̄△ ̄)


今まで食べたカラメルの中で

「侍」だけあって一番苦い(;´Д`)(笑)  


Posted by sen at 20:46Comments(0)おやつ

2017年08月15日

お昼

和歌山イオン~


さすがに夏休み?お盆休み最終日?

すごい人出(゚∀゚ゞ)



まずはお昼ごはん

元町ドリアにてo(^-^)o


最近野菜不足な気がするので


サラダメインにハーフドリア(゚∀゚)


こっちは熱々~~


オムライスドリア  


Posted by sen at 13:33Comments(0)グルメ

2017年08月14日

四天王寺さん

去年は台風で中止になった

四天王寺の万灯供養(;´Д`)


今年は無事に来れました(´▽`)


ほぼほぼ、開始時間に行ったけど、

すでに人いっぱい(゚∀゚)


観光客らしき人も増えたなぁ・・・  


Posted by sen at 20:20Comments(0)家族

2017年08月14日

キャンプ

ボーイスカウトのキャンプへ二泊3日間




いろんな団が集まったので規模デカッ(゚∀゚)





次男はもちろん、長男も参加・・・

昨日帰ってきはりまして

よっぽどお疲れのようで21時には就寝( ̄0 ̄)


やっとクラブ引退して

受験勉強に専念っ

と思っていたけどぉぉ?


ね~、

あなたの本気の受験勉強

いつから始まるん?(泣)




私なんて、

溺れる夢みてうなされてたんやけどぉ
(何故か私が追い込まれとる(;´Д`))

親の思うように子供は動かない






今日はこれから実家・・・  


Posted by sen at 08:05Comments(0)家族

2017年08月13日

夕飯は

お盆ですね。

みんなで弥一(≧▽≦)


いっつも混んでるので、

今回はかなり早い目時間に17時着(笑)

それでも4、5組待ってる(゚Д゚)





トロは一貫で充分;^_^)年齢的に脂がぁ


お腹いっぱい~

美味しかった(゚∀゚ゞ)




帰りはすでに120分待ちっ

早くきてよかった(´▽`)  


Posted by sen at 19:04Comments(0)グルメ

2017年08月13日

朝マック

お腹減ったぁぁ

な朝だったので・・・

そーいや昨日はマグロのすきみしか

食べてないわ( ̄0 ̄)飲んでばっかり(笑)




ソーセージエッグマフィン(゚∀゚)  


Posted by sen at 09:34Comments(0)パン・ケーキ

2017年08月12日

お疲れっす

お久しぶり~


らんらん(´▽`)


さ、今日も飲もか(笑)  


Posted by sen at 19:00Comments(0)お出かけ

2017年08月11日

飲茶で乾杯


小籠包


水餃子


春巻き


マーボー豆腐

↑辛い、「普通より辛さ控えめ」でも辛い(・∀・)


おかゆ


全部美味しいっ!

和歌山で飲茶のお店行ったことないけど

多分、和歌山一美味しい(≧▽≦)


最後に


携帯ポーチ?のプレゼント付き(笑)



そんな素敵なお店



「長安」


知り合いに

「なに食べてもおいしい(゚∀゚)」

と、聞いてた通り

どれも美味しかった(^з^)-☆


ごっちそうさまでしたぁ~  


Posted by sen at 21:50Comments(0)グルメ

2017年08月10日

おやつ?!

何かおやつない~?

と、長男。

え~アイスならある

と、答えたら

アイスはいらないらしく

冷蔵庫をあさりだして・・・



冷や奴を食べる長男

ご丁寧にかつお節&ねぎまで(笑)  


Posted by sen at 17:18Comments(2)おやつ

2017年08月09日

明太子

久原本家の明太子っ




前に貰ったことがあって

めちゃめちゃおいしかったので

今回、自力でお取り寄せ(´▽`)



ご飯何杯でも食べれちゃう~(笑)



朝から幸せ(゚∀゚)  


Posted by sen at 08:15Comments(0)グルメ

2017年08月07日

ま、前がぁぁ

出かけた坊ちゃんたちを

迎えに・・・

行こうと車をだしたら

旦那さんが近くにいるということで、

お迎えバトンタッチ。

ただいま和歌山県に台風上陸( ̄0 ̄)






車だしついでにスーパーに来たが



車から出る勇気なし(;´Д`)



テレビをみる(・∀・)  


Posted by sen at 15:54Comments(0)ひとり言

2017年08月07日

病院待ち

長男の耳鼻科に来た・・・

いつものことながら

めっちゃ混んでる( ̄△ ̄)

予約できないのが辛いわぁ




あまりにもやることなさすぎて

中3男子

これ↓読む



しかも真剣に読む(笑)  


Posted by sen at 09:52Comments(0)ひとり言

2017年08月06日

朝パン

手作りパンが届きました(・∀・)


☆カントリーブレッド
☆和風ツイスト

というらしいです(゚∀゚)


カントリーブレッド、柔らかい~



カットして、
バターブレッドと、チーズブレッドにしてみた

ゴマたっぷりでトーストしたら
とても香ばしくていい香り~o(^-^)o


和風ツイストには

これでもかっ!くらいの金時豆(笑)


ごちそうさまでした~  


Posted by sen at 08:52Comments(2)パン・ケーキ

2017年08月05日

クラブ引退

長男、本日、

めでたく吹奏楽部引退しました。

「吹部入ってみよかなぁ・・・」

と、ふんわり(笑)言い出したのが

中1も終わりを迎えようとしていた3学期末。



入部してから約1年半、

いろいろあったね



クラブサボったり、

や、

クラブサボったり・・・


そして、

クラブサボったり( ̄0 ̄)あほ



ま~それでも

やっぱり吹奏楽は好きやったようで

同じクラブの子と

殴り合いのケンカになっても(どんだけ~(・∀・))、
(今はその子ととても仲が良い(男はよ~わからんわ)

クラブ、ダルいわ~、しんどいわ~

と言いながらでも

やる抜きました(´▽`)congratulations!

朝練もほどよく頑張って行ったよ(笑)


おめでとう。



長男のクラブ引退と共に


私は、明日から

クラブまだ来てませけど・・・

や、

家何時にでました?

そして、

今日は、、、休みですか?


などの顧問の先生からの電話に

ビクつくことなく過ごせます(笑)

先生「まだ来てないんですが・・・」
私 「えっ!家はちゃんと出たんですけど」

という定番の会話(泣)も終了です


顧問のK先生、

本当にありがとうございました。

史上稀にみる遅刻常習犯で、

何回注意しても繰り返す馬の耳に念仏男子( ̄△ ̄)

を最後の最後まで見放さず

お付き合いくださり感謝しかありません(;´Д`)

大変、大変お世話になりました。


でもね、先生、

この男子、「高校行っても吹部入るし~(^з^)-」

と(今は)言ってるんですよ


「吹部入って良かった」

と心から思ってるみたいですよ。

  


Posted by sen at 22:26Comments(2)家族

2017年08月05日

お肉~

今日のお昼ごはんはこちら↓


肉料理ダイニング くまの

初めて来ました~



前菜からして肉だらけ(笑)


ローストビーフ
柔らかくて味もしっかり(≧▽≦)


ロースステーキ
これまた柔らかくて、ジューシー( ´艸`)


デザートと、珈琲もついて

大満足なランチでした(゚∀゚ゞ)  


Posted by sen at 14:44Comments(0)ランチ

2017年08月04日

今日の夕飯


かやくご飯~o(^-^)o


かやくご飯の時って

おかず気合いいれんでいいから楽(笑)

なんやったら

ご飯と味噌汁だけでも十分!私的には(゚∀゚)


今日の味噌汁は

茅の舎の出汁と、茅の舎の合わせ味噌との

ダブル使い~でめちゃくちゃ美味しい( ´艸`)  


Posted by sen at 20:19Comments(0)手作りご飯