2018年10月15日

恥ずかしいからな

天の里レストランで、

フレンチを味わった後は、


腹ごなしもかねて、歩いてこちらまで↓


(徒歩約20分)



わちゃわちゃ遊びながらやったので

30分は歩いたかも(笑)




丹生都比売神社




もう、これほんま



覚えられへん(´・ω・`)つーか、読めやん(笑)






え?え?



にうつく、、、


におつく、、、、




に、、、にお、、、






 ̄(=∵=) ̄は?





にうつひめ神社です!!







ほんで、も一個恥ずい話さしてもらうと




レストランで食事してるときに



姪が、




この後、神社に行くの?



って、聞いてきたので




親切にもこの神社のお話をしてあげた。余計な事を(泣)







この神社には怖い言い伝えがあって、


男の人に裏切られた女の人が

怒り狂って蛇になって、男の人を追っかけ回し、

最終、鐘のなかに逃げ込んだものの、

蛇になった女の人が鐘の周りに巻きついて

男の人を殺したんだよーーー得意げ( →_→)







おかしいで。




うん、そんな言い伝えはないよ


にうつひめ神社にはな。( ̄▽ ̄)ゞ




でも、その事実を知るのはもうちょっと後やから







で、神社に着いて、




看板とか、パンフレットとか見るものの





蛇がどうとか一切載ってない\(^o^)/当たり前やっ







あれ?あれ?おかしいな?


なんで?普通パンフレットには書かへんか?



あれ?まだ気づかない(泣)








だって、それは




安珍、清姫 の話だもんっ!それな。




和歌山は和歌山でも


田辺市にある道成寺のことだよ!!


↑あ、これもちゃうらしいわ(笑)

御坊市やって\(^o^)/え?日高川町?

らしいわ。


めちゃめちゃやな( →_→)(笑)




一回行ってみよか。






あほ。( *・ω・)



マジで恥ずい(泣)







レストランでのあのどや顔。ほんまやめて(泣)





そもそも、横でそれを聞いてた長男も



そーそー、うんうん。って納得してるからさー





間違いって思わんやん?






長男、本読むの好きやし、こんなん

よー知ってるからさー





あってる思うやん?(泣)





長男共々大勘違い\(^_^)/






にうつひめの<ひめ>と、清姫の<姫>が


ごっちゃになって





言わしてもらうに、



にうつひめ神社の<ひめ>は

漢字の<姫>ちゃうしな( ̄▽ ̄;)







誰か


姪に





間違ってました!



って、言うてくれへん?(笑)




叔母の威厳(そんなもんない( ̄▽ ̄;))がなくなるやん?







そんな、ホラ話を聞かせられた

姪ちゃんは





長男と、次男が


ペットボトルの蓋でキャッチボールしてる

なんでもオモチャにするな。



間に入って、












私、邪魔する係~\(^_^)/どんなやっ!




と言うて楽しそう(笑)







はー、楽しい一日でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
滑り込み~
とんぼ玉体験
紅葉が綺麗な
ハーバリウム
思ってたより
映画を見たよ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 滑り込み~ (2019-01-14 15:50)
 とんぼ玉体験 (2019-01-09 19:01)
 紅葉が綺麗な (2018-12-04 08:25)
 ハーバリウム (2018-11-26 16:20)
 思ってたより (2018-11-25 13:44)
 映画を見たよ (2018-11-05 21:23)

この記事へのコメント
田辺市にある道成寺のことだよ!!

そんな遠くまで行きません  御坊のチョイ先 日高川町です。
日高川を渡るのに大蛇になって安珍を追いかけた と ・・・
毎年4月27日 鐘供養の祭りで賑わいます。  お出かけ下さい ・・・
Posted by でしゃばり at 2018年10月15日 21:50
ちぃさな声で…

道成寺は田辺と違うし…(^◇^;)
せめて御坊で…( °◊° )
お寺の所在地は日高川町のようです。
一度だけ行ったことがあります。
高校二年生の時に…d( ̄  ̄)
Posted by 串子 at 2018年10月16日 00:04
笑えるーー
いやいや、ご指摘ありがとうございます。
ちょっと行ってきます(笑)
Posted by sensen at 2018年10月16日 06:30
あははー
なんでしょ。知らんにもほどがある(笑)

とりあえず、一回参拝してきましょか。
場所もしっかりわかることですし。
Posted by sensen at 2018年10月16日 06:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。