2015年12月04日

パワースポット

台湾最強パワースポットはここですっ


龍山寺


いろんな神様がいてオールマイティな
願い事ができます(・∀・)


滝もあります。

中に入ってお参りします。

入り口は右です。入ってすぐに

売店があるので
ローソク2本と、線香3本買いました(5元)


本殿

の前に

ローソク台があるので左右1本づつさします。

次に線香に火をつけて


線香を頭の上に掲げて頭を下げる
が、
この時点で火が消えた(◎-◎;)

は~?なんじゃこりゃ

も一回火をつけに行く・・・

・・・ははは(笑)はははぁぁ~(´д`)


火つけるとこ間違ってました
ピンクの方につけてました(泣)

逆っ!逆っ!逆っ!

さ、気を取り直してお祈り

線香は各神様の前にある香炉に


広いね~
恋愛・勉学・健康いろんな神様


8時頃から人も増えてきて、一斉にお経を
読み出しました(*・ω・)

不思議な気持ち・・・
なんか落ち着く、意味のない安心感


ふ・・・私もこうみえていろいろあるんだよ。
いろいろ考えてたりするのよ。


そんなこんなで1時間近く滞在
(これ、一人やからできることやな(笑))

そろそろ行こうと、
荷物置いたとこに戻ってきたら

あ、荷物は無事あったのよ

あそこに~!!

お経唱えてるおばちゃん達の間に~
(白いスーパーbag見えません?)

お経あげてるとこ邪魔してとる?

おばあちゃんなんて完全に私の荷物に
もたれかかってるでぇぇ


同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
パース五日目、モーニング
怒りおさまり、バーガー食らう
キングスパークで喧嘩勃発した結果、
絶品チリマッスル!
パース四日目、ランドリー
フリーマントルで夕飯
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 パース五日目、モーニング (2019-03-31 11:11)
 怒りおさまり、バーガー食らう (2019-03-31 08:14)
 キングスパークで喧嘩勃発した結果、 (2019-03-30 22:24)
 絶品チリマッスル! (2019-03-30 16:32)
 パース四日目、ランドリー (2019-03-30 10:32)
 フリーマントルで夕飯 (2019-03-30 00:13)

この記事へのコメント
ほんま、寺たくさんあるね。
日本もあるけど、台湾とか香港とか派手よな。色とか。
好きだけどさ。
ヽ(*^ω^*)ノ行きたーい!
Posted by メタルボーイメタルボーイ at 2015年12月04日 09:56
独特のロウソクと線香が
お寺の雰囲気をグッと引き立ててるのがいいですね(o^∀^o)

色がついてるほうに火をつけるのは
花火ですよー(」*゜▽゜)」

向こうのかたは
とても熱心にお参りされてるので気がつかないんかな?

荷物も寺の一部…(; ̄∀ ̄)
Posted by とのち at 2015年12月04日 12:12
日本の寺と違って龍とかののってんの(笑)
あれ見るだけでもあきないわ~
カラフルなとこも好き(´▽`)
Posted by sensen at 2015年12月04日 15:39
そうなん、線香花火を想像した(笑)
2回目火つけに行った時におっちゃんが私と反対につけてて「あ~逆ですよぉぉばかだなぁ」って思ってた(・∀・)ばかはおまえだ(笑)
みんな間違えないの?こんなことどこで教えてもらってんの?
Posted by sensen at 2015年12月04日 15:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。