2014年02月18日

思い出の味。


厚揚げではございません(笑)

卵焼きでもございません…!

奈良の銘菓「きみごろも」でございます(≧∇≦)

なぜ思い出の味かと言いますと・・・

あれはもう・・・25・6年ほど時をさかのぼり………

私は実家は同居でして(父方の祖父母)

祖母の妹さん、通称「まっちゃまのおばちゃん」
「まっちゃま」とは?
はい、このおばちゃん奈良県宇陀市の松山地区に住んでおられました・・・

あ??勘のいい人ならわかったかな?

そうですっ!

まっちゃまのおばちゃんが持って来てくれるお土産が

「きみごろも」やったんですっ♪───O(≧∇≦)O────♪



ふわふわで、口にいれたら溶けていく。
不思議な食感♪( ´▽`)

優しい甘さで昔ながらの素朴なお菓子という感じですな。

わりと頻繁に遊びに来ていたまっちゃまのおばちゃんでしたが
足を悪くしてからは、来ることも難しくなり、
「きみごろも」を食べることもなくなりましたが、

ずっと「思い出の味」として私の心の中に残っています^_^

おばちゃんとセットで思い出すきみごろも(笑)(笑)


そんな思い出の味がイマここにっ!!!!


感動〜ヽ(;▽;)ノ泣いちゃうくらい嬉しい

心からありがとう。







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
沖縄料理だ!
肉屋さんは水曜休み
美味しいお酒とお料理と、
2連チャン寿司
お昼御飯と、
飲み会の話題は
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 沖縄料理だ! (2019-03-19 22:29)
 肉屋さんは水曜休み (2019-03-13 22:10)
 美味しいお酒とお料理と、 (2019-03-10 20:19)
 2連チャン寿司 (2019-02-25 15:35)
 お昼御飯と、 (2019-02-24 19:53)
 飲み会の話題は (2019-02-17 00:02)

Posted by sen at 20:34│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
良かった良かった
(゚_゚)(。_。)

前に話を聞いていたからね

まさか、あんなトコに売ってたなんて知らなかったよ
( ̄▽ ̄;)

何度か立ち寄っていたのに(*´・д・)(・д・`*)ネー

私も気になっていたお菓子だから、お店に行こうと思いながら、行けてなかったのよ( ̄▽ ̄;)
Posted by 優香 at 2014年02月18日 20:50
ありがとう、ありがとう〜(o^^o)
幼き日を思い出すお菓子です!!
ふんわふんわで幸せ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by sensen at 2014年02月20日 06:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。