2019年01月04日

福井名物?

永平寺に行く前にお昼ご飯食べました。









おろしそば+生麩田楽+ごま豆腐セット


そば、こしがあってツルツル~(*´∀`)



なんやけど、



おろしそばの大根が


微妙に辛い。



辛味大根ほどの辛味はないんやけど、


普通の大混乱より辛い、、、





辛味大根なん??なんなん??





なんかわからんけど


私は


辛くない大根おろしをもっとどば~っと、かけて


食べる方が好きやわ。知らん。











生麩田楽美味し~(*´∀`)ごま豆腐も~




高野山と同じくらい美味しいヽ(・∀・)ノ



↑<和歌山愛>にあふれてるやん(笑)








も一個、福井の名物?




ソースカツ丼





ソースかかってないやん?あれ?


テーブルにもソースないんやけど??





というあなたに(私や)




<ソースカツ丼とは>



豚肉を薄くカツにして、

ソースにドボンっとひたしてるカツ!!




らしいですわ( ・∇・)





う、うま~~(* ̄∇ ̄*)




カツの薄さが絶命~


ソースもまろやかな味でほんま美味しい\(^_^)/











ところで、




箱根駅伝って関東の大学しか参加できへんって


知ってた??




知らんかったわーー(;゜∇゜)どうでもええけど(笑)


同じカテゴリー(国内旅行)の記事画像
サロンドロワイヤル
千本鳥居、最後まで上がれるか?
優雅に朝食
夕飯は
智積院
ええホテル(*^^*)
同じカテゴリー(国内旅行)の記事
 サロンドロワイヤル (2019-02-16 09:06)
 千本鳥居、最後まで上がれるか? (2019-02-12 21:51)
 優雅に朝食 (2019-02-12 08:13)
 夕飯は (2019-02-11 20:58)
 智積院 (2019-02-11 11:01)
 ええホテル(*^^*) (2019-02-10 21:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。