2019年01月03日

永平寺参拝

お正月、今年は福井だよー


今回は車なので、


念のため、スタッドレスタイヤはいてきたよー






というわけで、






永平寺





私が知ってるくらいやから



超有名な寺やろね(笑)







雪がいい感じに積もってる(*´∀`)





はい!注目~




この部屋の天井↑






昭和初期の有名画家、144人による230 枚の

絵が張られてます。




お寺の中は





階段、






階段(;゜∇゜)多っ!




めちゃめちゃ広いんやけど( ̄▽ ̄;)





ほんで、永平寺といえば



坐禅!!


<禅の寺>といわれてますよね。知ってんでー






ということで、



坐禅、、、



と思ったら






「本日の坐禅は終了いたしました。」






w(゜o゜)wまじかっ!マジだぜっ!






せっかく心落ち着けよう思たのに、、


うん、あんたには必要やな。うん。(笑)






あーあ(泣)思てたんやけど、



こんな部屋あった↓








ええやん!これっ




気楽に坐禅体験。


時間も決まってるわけじゃないから

自分なりにできる坐禅。







で、坐禅くんだんやけど 、、、








(みんなまだおる?)



(私だけおいてかれてない??)




(まさか、みんなに待たれたりする??)






という



心配しか巡らんかったわ(笑)意味ねー




あぐらかいて楽な体制で意味なく焦ってた。





なんのこっちゃ(・∀・*)あほかー











参拝帰りに<ねれおかき>食べた( ・∇・)脈絡なし。









外国人がぜんっぜんいなくて



びっくりした(;゜∇゜)





今の時代、たいていの観光地には外国人おるやん?



特に大陸の方は必ずと言っていいほどおるやん??






おらんかった。びっくりやったわ。




という永平寺の感想。寺事態の感想がほしいよね(泣)


同じカテゴリー(国内旅行)の記事画像
サロンドロワイヤル
千本鳥居、最後まで上がれるか?
優雅に朝食
夕飯は
智積院
ええホテル(*^^*)
同じカテゴリー(国内旅行)の記事
 サロンドロワイヤル (2019-02-16 09:06)
 千本鳥居、最後まで上がれるか? (2019-02-12 21:51)
 優雅に朝食 (2019-02-12 08:13)
 夕飯は (2019-02-11 20:58)
 智積院 (2019-02-11 11:01)
 ええホテル(*^^*) (2019-02-10 21:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。