2018年10月26日

タイ料理と、手作りパン

これも私が好きなタイ料理の一つ↓



ヤムウンセン


タイ風春雨サラダというところか?(  ̄▽ ̄)





豚ミンチ、エビ、たまねぎ、セロリ、トマト


など、具だくさんっ!





美味しーー!!


ほんま美味しい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆好きーー





毎度思うんやけど、



玉ねぎとか、セロリとか



切り方ダイナミックなんやんか。( ・∇・)




しかもやしな。




タイの子供たちって、



野菜嫌いな子おらんの??






もしくは子供は食べない??とか?聞けよ(笑)





ほんで、も一個



こんなんも作ってくれた↓




タイの卵焼き。



卵焼きというても、




日本のような、卵焼き器で作る


巻いたやつちゃいます。日本人てほんま器用やな。






フライパンで焼く薄いやつ。




これがまた美味しいのっ!



ナンプラーとか、鶏ガラスープの素入れるらしいよ。




味付けしっかりで美味しい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





ほんまタイ料理美味しい!!










ほんで、ほんで、




今日は、義妹が

パン教室に行ったので、



パン作るの初めてやから


すごく楽しみです!(о´∀`о)いうてたわ。




お土産貰った(^o^)v


焼きたて、作りたてお手製パン↓




ウインナーロールと、フルーツのデニッシュ




初めてのパン作りということで、





パンからはみ出たウインナー(笑)




味は最高に美味しいけどな。




パン作り難しいよねー。

見てたら出来そうやけど、実際やってみたら

難しいわ。一度だけパン教室経験あり。



パン生地の膨らみ具合とか

オーブン開けなわからんことない??




次回はもっと上手くなってるはず!



期待してるわ!!









つて、あんたほんま




どっから目線やねん(笑)


同じカテゴリー(手作りご飯)の記事画像
お好み焼き
パンに合うメイン
一日遅れですわ
盛りだくさん
クリスマス手作りご飯
パンと、
同じカテゴリー(手作りご飯)の記事
 お好み焼き (2019-03-22 20:31)
 パンに合うメイン (2019-03-18 20:40)
 一日遅れですわ (2019-02-05 07:27)
 盛りだくさん (2019-01-24 10:34)
 クリスマス手作りご飯 (2018-12-25 22:35)
 パンと、 (2018-12-23 10:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。