2018年08月19日

五稜郭

お昼ご飯の後は再び観光(  ̄▽ ̄)


の前に



ついにUNIQLO発見!こんなにUNIQLO欲したことはない、多分





上着購入



これで心おきなく外を歩ける

気温は16度


こんな寒いとは思ってなかったわぁ (lll´Д`)



来る前に気温の確認はしてたんやけど


30度の中にいて16度を考えるなんて無理やん?



夏の暑さのなかで冬思い出すとか無理やん?


私って想像力乏しいやん?(泣)




そんなことはおいといて、


五稜郭タワーにのぼります





五稜郭でございまする。


ほんと綺麗な星形!

模型↓




これは見応えありです





新撰組 土方歳三の最期の地です。


知ってました?

私は全くしらんかった(  ̄▽ ̄)無知



長男が


五稜郭といえば土方歳三やんな



と、言ったので




は?なんで新撰組が北海道なわけないやん

土方歳三は京都やろ?

ちょっと何言ってんのなわからないです(゜▽゜*)








お、 ま、え 、な。




土方さんは北へ転戦して最後の最後まで幕軍として

戦ったのでございますよ。




あー恥ずかしい お恥ずかしい(;゜∀゜)

私、日本の歴史はさっぱりなんですー


世界史はわかるような感じで書いてるけど

そんなこともない(泣)






はー、また一つお利口になりましたポジティブ~




はい、そんな恥をかいて


五稜郭観光案内を終えたのでした( ̄▽ ̄;)


旅の恥は書き捨て、、


同じカテゴリー(国内旅行)の記事画像
サロンドロワイヤル
千本鳥居、最後まで上がれるか?
優雅に朝食
夕飯は
智積院
ええホテル(*^^*)
同じカテゴリー(国内旅行)の記事
 サロンドロワイヤル (2019-02-16 09:06)
 千本鳥居、最後まで上がれるか? (2019-02-12 21:51)
 優雅に朝食 (2019-02-12 08:13)
 夕飯は (2019-02-11 20:58)
 智積院 (2019-02-11 11:01)
 ええホテル(*^^*) (2019-02-10 21:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。