2017年04月06日

歩く、歩く、歩く(;¬_¬)

カフェでのんびりした後は、

同じプーケットタウンにあるショッピングセンター

「セントラルフェスティバル」へ。


私の位置感覚的には(←これ一番当てにならんから)

ここから徒歩15分程度なんやけど?

今日の涼しさなら全然歩けるしー

一応、カフェの店員さんに聞いてみる

が、

「ふぁー、far! far!(遠い)」って・・・

ウソ!?

Googleマップで調べてみる

・・・ ・・・ 車で12分、徒歩35分(゚∀゚)

おやまぁ・・ね、あてにならんでしょ?(泣)


長男に報告。

「なんかさー、私思ってたより遠いみたい」

長男「そりゃ、もちろんタクシーっしょっ?」

はい、賛成(゚∀゚ゞ)

でもさ~・・・

タイのタクシーってどうやってつかまえんの?

そもそも「タクシー」ってわかる目印が車のどこにも
ついてないんすけどぉ(;¬_¬)

流しがあったとしても他の車と区別つかないです


タクシー乗り場以外での乗り方わかりません(泣)


とりあえず、長男には

「ショッピングセンターの方に歩いてタクシー乗り場あったら、絶対タクシー乗るから」

と言い、歩き出す・・・


いやー、ないやろねタクシー乗り場、
そして流しのタクシーなんかわからんやろな。
今日は涼しいし、旅行に来て運動不足やから
歩いて行くのもいいかもね(゚∀゚)

という、本心は決して口にしてはならない(笑)


果物やさん


おしゃれな建物

を横目にひたすら歩く

長男「タクシーないなぁ、歩いたらどれくらいかかるの?」

私「んー、多分12・3分くらいかなぁ」←嘘

だってここで正直に

「あと35分!」

とか言うたら機嫌悪くなること間違いなし!

そしてひたすらにブーたれられる(;¬_¬)

嘘も方便(笑)





長男「あとどれくらい?」

私「えーっと・・・ですねぇあと10分?」

長男「ちょっとそのGoogleマップ見せて」

どっひゃっ(・∀・)バレちゃう


バレた(゚∀゚)あと30分


しかし思った以上に文句も言われず
あら、成長したね(゚∀゚ゞ)

「マジかっ(゚Д゚;)全然10分とかちゃうし」

とは言われた

言われて当たり前やけど(笑)


コンビニ寄って水買ってまた歩く・・・

ほんと、これ暑かったら途中でぶっ倒れてたよ。

まだかぁぁ。-)と思ったら発見


セントラルフェスティバル

こんなとこ歩いて来る人、まーおらんやろ(笑)

しかし、無事に着いてよかったよ。

長男一言
「帰りのホテルまではタクシーのろな」

もっもちろんですっ

ここならタクシー乗り場あるから絶対大丈夫!


どでかいショッピングセンター。

ちなみに

私がウロウロしてる間、長男何してるかと言うと

フードコートとかでなんか飲んでるか、


隅っこの方でしゃがんでスマホゲーム(笑)


ふーほんま疲れた(´д`)普段の運動不足がたたった


長男もお疲れ様。



ホテルに戻ってまたゴロゴロ(笑)


同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
パース五日目、モーニング
怒りおさまり、バーガー食らう
キングスパークで喧嘩勃発した結果、
絶品チリマッスル!
パース四日目、ランドリー
フリーマントルで夕飯
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 パース五日目、モーニング (2019-03-31 11:11)
 怒りおさまり、バーガー食らう (2019-03-31 08:14)
 キングスパークで喧嘩勃発した結果、 (2019-03-30 22:24)
 絶品チリマッスル! (2019-03-30 16:32)
 パース四日目、ランドリー (2019-03-30 10:32)
 フリーマントルで夕飯 (2019-03-30 00:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。