2015年08月27日

バスに乗る(無賃乗車)

大変満足した「文東記」の後、

とりあえず、MRTの駅まで・・・

ここから一番近い駅・・・( ̄∇ ̄;)

ええ~っい面倒くさい!

オーチャードまで戻ったら間違いないでしょう

何で戻る??タクシー??

あら?目の前にバス停がありますね~

面白そうやからバス乗ろう(*'▽'*)

バス停到着。

139番 「オーチャード行き」ってのがある。
これ待ちましょう~

待つ・・・待つ・・・

時刻は14:30・・・暑いよ(@_@)

たまに心地よい風はふくものの、やっぱ暑い

20分ほど待ったでしょうか?

行き先の違うバスはくるけども・・・139こない


「実はこのバス停じゃないんじゃない?」

根拠なし、待つのにつかれただけ(笑)

もいっこ向こうにバス停見えてるあそこじゃないの?
(全く根拠なし(笑))

で、そっちのバス停に向かって歩く・・・

バスの音がしたので振り返ると

さっきのバス停に139番止まったで~(゚∀゚)

走る、さっきのバス停まで走る~
そして 飛び乗る( ̄∇ ̄)間に合った。

やっぱ最初から自分を信じなきゃ(笑)

バスに乗ったはいいが・・・

仕組みがわからん(+o+)

ぶっつけ本番、予習なし(泣)

飛び乗ったと同時に運転手さんに
「オーチャードまで行く?」
「金額いくら?」

だけ確認した・・・??

早口で上手く聞き取れないわぁぁ

とりあえず席に座る( ̄∇ ̄)

お金の払い方もわからんが、疲れたから座る

そうこうしてるうちに

「オーチャード」というバス停が・・・

やけど、思ってた風景とちがう(;´Д`)ここどこ?

意味なく襲われる不安( ̄。 ̄;)

よーわからんがこの辺で降りて(雰囲気が街中っぽいしさ)MRTの駅探す方が早いような・・・

てことで、もうバス発車したので次で降りよう!

「はいっ!はいっ!降ります!
  私たちここで降りますっ!!」

で?

どこにお金入れるとこあるんすか?

そもそも、お値段おいくらかしら?

つーか、乗った場所もよーわからんのんですがぁ

と、運転手さんにたたみかけて質問。


運転手さん、面倒くさかった?

私の言ってること通じなかった?

急いでた?

わけわからんJapaneseに困りはてた?

この線が一番かたい(泣)


「もういいよ(゚∀゚)降りてくれていいよ」って


お金払わず下車(・∀・)The ただ乗り。


ありがとう~

そして ごめんなさいm(_ _)m


そして、降りたとこから駅探し・・・

親切そうな親子連れに聞く・・・

わおっ!近いじゃ~っん!!駅まで近い

で、教えてもらった道を行くも

何度も振り返ってこちらを心配してくれる親子

あら?そんなたよんなさそう?私(゚∀゚)

最終駅の見えるとこまで見守ってくれた(笑)

ありがとう(≧∇≦*)



無事ホテル到着。

ふっ( -。-)何か疲れた(←バスただ乗りした奴のセリフかっ!)



部屋でゆっくり

このとき時間は15:30
ここから一眠りして、ただいま時刻は18:40


同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
パース五日目、モーニング
怒りおさまり、バーガー食らう
キングスパークで喧嘩勃発した結果、
絶品チリマッスル!
パース四日目、ランドリー
フリーマントルで夕飯
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 パース五日目、モーニング (2019-03-31 11:11)
 怒りおさまり、バーガー食らう (2019-03-31 08:14)
 キングスパークで喧嘩勃発した結果、 (2019-03-30 22:24)
 絶品チリマッスル! (2019-03-30 16:32)
 パース四日目、ランドリー (2019-03-30 10:32)
 フリーマントルで夕飯 (2019-03-30 00:13)

この記事へのコメント
全部 英語で喋ってるんやな

さすがやな
Posted by ぱぴーままぱぴーまま at 2015年08月27日 21:21
一応しゃべってるつもりぃぃ(*・ω・)ノ

ただ、伝わってるかどうかは
わからん(笑)
Posted by sensen at 2015年08月27日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。