2015年06月07日

限界が

次男がサッカーを始めて約3ヶ月。

練習日は土日の午前中。

もちろん仕事がある私は土曜の送り迎えは祖父母に頼み…
日曜日は私か主人が送り迎えしますが、

これが、試合があったりすると1日仕事(´・_・`)
貴重な週一の休みが丸つぶれ…

・・・ ・・・ (; ̄ェ ̄)

最初のうちはそれでも頑張って行ったりして・・・・
子供が楽しんでサッカーやってるならば
親も頑張ってやらないと、と思ってましたが、

でもやっぱりネックとなるのは週一のお休み。

家族で出かけることもしばしば(旅行だ、実家だと)
私自身も出かけたいので試合で丸一日潰されるとすっごいストレス!(◎_◎;)

最近なんてサッカーの試合予定が発表されるたびに胃が痛い・・・

内心(やめてほしい)と思っていた。

ら、数週間前から「サッカーやめたい」と言いだした次男。

「自分がやりたいって言いだしたことなんやから最低でも1年は頑張りなさい!」
「お母さんだってほんま嫌やけど(言うな?(笑))頑張って行ってるやから」

と偉そうに言ったものの

週一のお休みを潰されるって・・・
私何が楽しみで毎日頑張ってるの??
私の人生(←オーバー(笑))子供のサッカーで終わるんか?

そして今、土曜日が試合になるともちろん私達はいけません。
なので、準備等のお手伝いもできません・・・

他の人に超気つかいます(; ̄ェ ̄)これも胃痛い…

子供も「お母さんおってくれんと嫌やなぁぁ」的なことも言うし
でも土曜日なんてどうやっても行けない。

日曜日やとしても一日潰されるの無理やし

練習を休みがち→周りとの力の差がでてくる→うまくなじめない→おもしろくない

悪循環!!もっすごい悪循環になってる今日この頃。

もうサッカーやめさせていいですか?

子供がやめたいといってるのを機にもうサッカー終わりにしてもいいかしら…


団体競技させるような家庭環境じゃなかったな、うちは・・・

これってもっと私が頑張らないとダメですか??

でも無理やし(¬_¬)








同じカテゴリー(家族)の記事画像
かばんの中身
おかえりなさい
突っ込みまくりの反省文
新しい、、、
無駄な抵抗
熱い、ゲーム課金
同じカテゴリー(家族)の記事
 かばんの中身 (2019-03-23 10:08)
 おかえりなさい (2019-03-17 08:28)
 突っ込みまくりの反省文 (2019-03-15 10:36)
 新しい、、、 (2019-03-03 07:50)
 無駄な抵抗 (2019-02-28 20:15)
 熱い、ゲーム課金 (2019-01-25 21:27)

Posted by sen at 10:25│Comments(6)家族
この記事へのコメント
ええんちゃうかなぁ。
経験にはなったし。。

みんなが嫌やったらやめても。
特に母があかんかったらあかんと思うよ、小学生の場合。
どーしても一緒にせんならん場面が多いもん。
中学になったら自己責任じゃ(笑)
Posted by メタルボーイ at 2015年06月07日 10:36
こんにちは!
おにいちゃんは中学どうですか??

うちのお兄ちゃん4年の時とよく似た状況ですなぁ~。
私の場合はイベント出店や他の妹弟の送迎や世話だったんですが・・・。
そして兄はサッカー<科学教室だったんで科学教室を優先で。。。
お手伝いもそうだけど親子でなじめんかった。
やめて学校のバスケに切り替えたよ。

いいんじゃない?やめても!
なにか変りのスポーツ運動をするようにすればそれでいい気がするよ。
サッカーで食べていける人はごくわずか。
それより家族の時間を大切にするほうが有意義に思う私。
サッカーやりたいと思えば中学で部活でもあるんじゃない?
Posted by さよっち at 2015年06月07日 13:36
もういいよね(/_;)
ほんと嫌なの・・・
日曜日の送り迎えだけでもかんなり苦痛なの(ノД`)
どっちかっつーと子どもより先に母脱落した
Posted by sensen at 2015年06月07日 13:37
さよっち
久しぶり~
長男君は「学校楽しい(*⌒▽⌒*)」というて毎日行ってますわ~
何でも楽しめる幸せな人です(笑)
なんとなく年頃かと思ったりして極力ブログには長男のこと書かないようにしてる( ̄∇ ̄)毎日何かと長男ネタはあるのだが(笑)

次男のサッカー、コメント見て「あ、そやうちも馴染めてないわぁ」と思った。そう、馴染めてない、私が特に(/_;)
だから嫌に感じて、雨とかで連絡中止になったら内心ほっとしたり・・・

さよっちのコメントみてなんかスッキリした。
無理して行く必要ないかと...

ありがとう( ´艸`)
Posted by sensen at 2015年06月07日 19:30
いつも まっすぐな記事に、らしさを感じながら、見させていただいています(^^)
子供の習い事。本当、色んな想いを親自身もしますね…(*^o^*)
私自身は、自分のキャパをめーいっぱいオーバーしながら、8年間、頑張りました。苦笑。
仕事をしながらの子供の習い事に携わらる…は、かなり大変だと思います…やはり、親の想いや生活スタイル が、どうしても小学生の習い事には、重要になってしまう。苦笑
かなり、私も、senさんに共感です。
うちの場合、自分達なりに色んなことがありながらも、柔道にかかわり9年目にして、長男は自らの意思で中学の部活としても続けてくれて…嬉しい想いで、《完全に親の手が離れました。》長女も7年目にして、いろんな素敵な仲間や先生に出会い、人として大事なことを学んでくれています。《合併していただいたチームの雰囲気が、親もみんな大変だから、無理せずみんなで助け合いましょう(^^)な雰囲気なんでかなり助かります》
一個人の意見ですが、小学生のうちは、親は無理せず、子供自身の想いと親の想いをともに熟慮して決めていくのも大切かと(*^o^*)
むしろ、senさん、今までめちゃ頑張ってきていたと思います(*^o^*)
無理せず、らしさ を大切に(*^o^*)
密かにいつも、応援しています。
また、お店にも行きたいです。旦那さまにもよろしくお伝えくださいませ。
Posted by 虹色 at 2015年06月09日 07:01
虹色さん
お久しぶり♪ご無沙汰ですね~
私は虹色さんのパワフルさに脱帽もんですわ( ̄∇ ̄)
仕事も子育てもまっすぐ向き合って進んでる感じがする(*⌒▽⌒*)
私も次男のサッカーに自分自身が興味持ってはまっていければよかったんやろうけど、運動嫌いなのよ(笑)
だからせっかくの休みにサッカーかよ(;¬_¬)みたいな・・・母親失格か?
私がもっと熱心になれてれば次男も続けれたんやろな、と思うと胸が痛いが、私も遊びたいし~が勝った(゚∀゚)
それを許してくれた次男の方が大人かも?(笑)
団体競技で仲間意識、自分の居場所を見つけて頑張ってっ!
って明るく言えるようになるのはやっぱり中学校に入ってからかなぁ・・・

長男は、自分のしたいこと見つけて中学生活楽しんでるわ~

次男はまだまだポヨポヨ4年生です(^_^;)

コメントありがとう( ´艸`)
気持ちが楽になった。
これからもよろしく♪
Posted by sensen at 2015年06月12日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。